ポンコツなるまま

両親が犯罪者という貴重な環境で育ったポンコツなそらまめのハチャメチャ人生コラムです

両親が犯罪者…ポンコツ人間のそらまめです

はじめまして。

 

ポンコツ人間のそらまめです。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3fyiai_HDOcOcOgB34TLWljsWUR--qu1MU_JFpQ0UnWW_Doud2pFzagZsLPr8AYp8rOf5M8VMFbMt6k57B2BXEVeD_YdmPGkDn5QirCn_sK3Kcox_plA1Rjo9GMrDwjxraR5huWrkLsDW9drtP3-HxhVQ=w605-h807-no?authuser=1

♀です。成人しています。

 

かなりファンキーなから産まれ、母子家庭で育ち、実の父親が2人

血の繋がった実のと、日本が認めている戸籍上実のです。

血父の顔はほとんど覚えていません。私が17歳ぐらいの頃に籍父(母の再婚相手)ができ、母は血父からの認知を受けずに、父親の戸籍を空白にしていたので、国は籍父を実の父親と認識しました。

 

 

当時籍父はいわゆる反社と国民ニートをいったりきたり、母も国民ニート。そりゃあもう色々と迷惑を被りました。

 

幼少期は都内の世田谷という上流階級の人達に紛れ、フロなしアパートでを過ごし、20歳で結婚。その足で埼玉移住して、離婚後今は東京の観光名所に生息中です。

 

昔TVでコメンテーターが、『両親が犯罪者だと子供はルポライターサラブレッドになる』と言っていました。どの番組で誰が発言したかはもう覚えてません。一応グーグル先生にお伺いはしてみたものの答えてくれなかったので、もしかしたら記憶違いかもしれませんが…

ただそれが事実なら、2人親でサラブレッド。私は実の親3人実刑喰らっているのでサラブレッドαになれそうです。だからというわけではないですが、書くのは好きです。

ただ、ルポライターにはなりませんでした。一応2年ぐらいライターとしてご飯を食べていた時期があります。

ちなみに一人っ子なので空想も得意です。いつか物語を作りたいなぁと漠然と思っています。

兄弟は姉2人兄1人がどこかにいます。しかしもう他界しているかもしれないぐらい歳が離れているので、いない確率の方が多いです。兄弟の存在を知ったのが中学生という多感な時期もあり、会ったことはなく、10代の小娘は『お前には40近い姉と兄がいる』と言われても、素直に会いたいとは思えませんでした。会っておけば良かったなぁと今更ながらちょっとだけ思います。

 

大体ここまで話すと、ほとんどの人は口を閉ざします。酒の肴に良かれと話しても幾度となく気まずい空気を提供していました。

 

なので最近知り合った人は、「ファンキーすぎる母がいる」「実父2人は他界している」「その3人とも犯罪者(軽犯罪)」という、ポンコツワードを知りません。結構面白いと思うのですが。。。

 

もちろん私にとってはごく普通の人生。振り返ると若干波乱万丈な気もしてますが、まぁまぁ人生そういうこともあるでしょとそんなに気にせず生きてきました。

 

ただただポンコツそらまめ人生コラム。まぁどちらかというとファンキーな母の迷惑記かもしれません。こんな人生もあるんだよと気楽に見ていただけると嬉しいです。

  

それでは『ポンコツなるまま』をよろしくお願いいたします。